非ガン家系

少し心がザワザワしたりしたけど、何とか仕事をこなす。

職場の人と会話も減った。余裕が無くて気が使えないから仕方ない。

何とか仕事をミスしないようにすることとお客様と笑顔で会話することだけでいっぱいいっぱい。

 

腎ガン仲間(勝手に)のお客さんのKさんからPET検査のことを詳しく教えてもらう。そういう人が1人でもいると心強い。

 

昨日、病院で、研究への協力のお願いの文書を渡された。

腎癌や尿路上皮癌、前立腺癌の人の血清、尿中、組織マーカーを有効に研究に使いたいとのこと。

そして、ガン相談支援センターのリーフレットもそっと渡された。

娘にこんなもの渡されてやっぱりガンなんだね…と言うと『(今さら)そこ?』と返された苦。

 

実家の母が家系でガンと言われたのは初めてだよと。

そりゃね。私も親戚の誰々がガンなんだってと言う話は聞いたこと無いもん。

だから、いわゆるガン家系では無いと思っていたから、安心してた。まさか?私が。家族で最初の?      xoxo