大阪→京都へ

食事会は初の京懐石。

それも290年(享保)も続いている老舗の。

感激したねぇ。繊細でいてなおかつ美味しい。

沖縄のチャンプルーもいいけど見た目の芸術性は敵わない。
やはりお値段も弟はかなり奮発したようだ(((^^;)

弟達の新居にもお邪魔した。
生活ぶりが垣間見れて安心する。

少し足を延ばして京都へ。

さすがに京都は大阪より冷える。
大阪で全く要らなかったコート、手袋、マフラーが大活躍。

定番の金閣寺銀閣寺、清水寺をまわり京都タワー(京都盆地の全景が見え眺め圧巻)JR京都伊勢丹等も行け短い時間の京都を満喫。

とくに清水寺では今年の漢字『変』も生で見たのでやけにテンション↑↑(笑)

歩きながら食べた近江牛まん、お好みまん、湯葉巻き天、おやき、焼きたての煎餅、黒ゴマソフトクリーム、抹茶団子、黒蜜きな粉ワッフルどれも絶品。

どれだけ食べるんか?って話です。

京都から関空に向かって最終便で帰る予定。

1泊2日の慌ただしい日程にしては充分楽しめて満足◎   xoxo