トーマスおめでとう。

トーマスが私立の推薦入学に合格した(((・・;)

すぐにoh,my God!と驚いたポールさんとこの結果が知りたくなったのは私だけじゃないはず(笑)

きっとあちらも合格しているはずだから入学式にまた驚いて叫ぶはずだ。

正直言ってこんな短期間で充分な学力が付いたわけでは無いが得意な英語力(英検2級)を評価して貰ったようだ。

でも日本の学校に慣れるのもそうだけどよく受験出来合格するまでになったと感心する。入学してからが大変だと思うけどこれからも頑張って欲しい。期待してるよ。トーマス。

今日は娘(中3)の三者面談日に行ってきた。

県立高等学校推薦入試出願手続きをする。トーマスにあやかりたいが、いくら学校が推薦したとは言え毎年通らない子が何人もいるらしいから一般入試に向けて頑張ってる。

うちのひと、先週は4日も出張、一昨日、昨日と大阪で仕事に出てないのに今日、明日と忘年会の連チャン。

仕事しないで飲みにだけ出てる感じだけど大丈夫か?

忘年会と言えば村吉さんから部署の忘年会の誘いがあった。
お断りしたが、気持ちは有難くホントに嬉しい。

娘が追い込みで寝るのを惜しんで頑張ってるのに遊んで塾の送り迎えに行けないと母親として言いたくなかったし、一緒に私も受験が終わるまで我慢するべきだと思ったから…。

今まで余りかまってやれずほったらかしだったから今、せっせと埋め合わせをしてるってわけです xoxo