仕事に向わす糧

毎日疲れて過ぎてブログも更新出来ず(苦)
勤務先でこの2、3ヶ月に7名も辞めた原因が判明。

仕事がキツイのもそうなんだけどイジメでした。

居るんだねぇ〜。こういう人。5人でローテーションしていたのに辞めても補充せず、4人中3人出勤で回せと言われ、宿泊客130人以下は2人で、230人までは3人でそれ以上は全員(4人で)勤務。

どの状態でも怖い(ホント)
それでも人間関係が良ければ助け合えて頑張れるってもの。

私が当番の時(ご飯、ジューシー、味噌汁、洋スープ、おかず、ウインナー準備)に食器(グラス、ガラス器、お茶碗、汁椀、コーヒーカップ、スープカップ、箸、フォーク、スプーンや鍋、炊飯器等)を1人で全て洗ってよ!と言って手伝ってくれないのにはビックリ。先に片付けたら、手伝うのが当たり前と思ってるので私が当番じゃない時は手伝うのに、私が当番の時は他の人が終わっても1人で1時間も片付けする始末。

私と一緒に入った比嘉さんも同じだと。
2人で半年持つかねーと。
お互い当番の時は助け合いたいけど、ローテーション上どちらかが当番の時はどちらかが休みで勤務じゃないのがツライ(苦)

イチローの2000本安打達成を見て、イチローも頑張ってるから私も頑張れる!と、9年連続200本安打まであと5本、それまで私も頑張ると自分で勝手に糧にしてます(爆)

イチローが達成したら次の糧を見付けなきゃね(笑)
XOXO