ホテル暮らし

今日は当番で洋スープは初めてコンソメを作る。

具は玉ねぎと人参のみじん切りにしたかったけど、時間が無かったので、キャベツとウインナーで適当に。
ホントにこれでいいの?と思いつつ(笑)

味噌汁はこの間1人の客に少し濃いと言われたので気持ち薄めに。

この1人の客と言うのがKさんというおばあちゃんでここに宿泊して5年になるそうだ。

まさか冗談と思っていたけど、ホントらしく家族もいるのに誰も信用出来ないらしく自宅も別途マンションも所有してるのにここにいるみたい。

家族に何度も引き取りに来てほしいとお願いしても迎えにこないそうだ。

お金があるから出来ることだけど、こんな人生は寂しいね。

それにしても台湾人観光客はマナーが悪い。全ての人とは言わないけど大概そう。

味付けのり(袋入り)をごそっと持ちかえるし、食事しているテーブルに足を乗せて日焼け止めを塗ったりする。そして何より大食い(爆)でおかずもドリンクもいつもより良く出る(苦)

私の脳内は仕事のことでいっぱいらしく今朝の夢は寝坊して仕事に間に合わなくて調理が出来なかったという夢だった。
脳内80%は占めてるかもね(悲)XOXO