今夜もじゃがいも(*^_^*)

シルバーウィーク中に当番が1度回ってくる、その日が今日だった。満室の客は400名近いと思う。

そのおかずを1人で作るのは働き始めて1ヶ月たった今でも怖い。イメージした通り段取りよくこなせるか…も、そうだけど、味付けが決まるまでプレッシャーがかかる。終わるとグッタリ。
とにかく無事に連休の当番終了\(^O^)/

うちのひとは仲間と辺戸岬までバイクでツーリングに行って来たようで、車は混んで大変だよと。
私達が1人だけ楽しんでると言うと思ったのか?(笑)
家でゴロゴロされるよりは断然イイ。

でも、今の私の休みを貰えない状況で北部に行くのは絶対無理。身体が持たない。
せいぜい近所に買い出しに出掛けるくらいでいっぱいいっぱい(;^_^A

友達から貰ったじゃがいも色も黄色でホクホクしてて旨い。
昨夜は肉じゃが、今夜はチーズとマヨネーズとバターとしょうゆに塩こしょうでオーブン焼き。

とにかく、美味しくて重宝してるので友達に感謝。
xoxo