Nさん

私の勤務時間帯はシニアのサービスタイムもあるので大半のお客様は60歳以上。

だから、脳梗塞で倒れて半分マヒしてリハビリ中とかがんの手術したとか大動脈瘤の置換術をしてきたとかetc.

そのなかでも完治出来ずに年に1、2人は亡くなったりするんだけど、初めの頃は私もいちいち感情移入して気が滅入ったりしていた。
人間は歳を取ると必ず通る道でそれだけ生きてるってことねと慣れてきたとこだったのに、毎週末は欠かさず練習に入らしていたNさんが今月に入って亡くなった。

今まではシニアの方々で仕方ないと思うようなとこもあったけど、Nさんは51歳。

それもバリバリのスポーツマンタイプでマラソンもやっていたらしい。ムダなぜい肉もなく筋肉質。死亡広告欄を見るまでは私より年下だと思っていたほど若々しかった。

心筋梗塞だったらしい。わからない。運動していても鍛えていても意味がないのか?と思ってしまう。

今日もまた新に別のお客様から他のお客様が肝臓で入院中だと聞いた。

元気になって練習に来てくれるのを祈るのみ。

逆に90歳なのに週に2、3度練習にいらっしゃる元気なシニアも何人もいる。

ピタリと来なくなる日が来るのが怖い。

1日でも長く健康でゴルフをしてほしいとホントに願う。


Nさんのご冥福を心からお祈りしますxoxo