姑の誕生日

今日は亡くなった姑の誕生日です。

亡くなった人の誕生日は祝っていいのか?分かりませんが、気持ちだと思うのでケーキ🍰とビール🍺をお供えしました。結婚して30年以上誕生日のプレゼントを送っていたので、今年からしないんだと思うと亡くなったことを実感します。ずっと離れて暮らしていたので、頭の中ではわかっていても実感なかったんですよね。

 

そして「沖縄そばの日」です。

イベントとか乗せられるの大好きなので、早速近くのそば屋さんに行ってきました。

年に3〜4回しか食べないうちの1回が今日です笑

f:id:reiko08:20201017213855j:image

そばの好みはなかなか難しいよね。

普通に美味しいけど、絶対またここにってわけでもない(苦)後から水が飲みたくなるから、やっぱり塩分多いんだろうねー。

 

今日は用もあったので叔母の家に行ったのだけど、何度行っても最短の道が分からなくて、またウロウロしてしまいました。道と道が頭の中で繋がらないのよ。

覚える気が無いのか?私には空間認知能力がかなり欠けているようです(><)

 

お店で安いマスクを見つけると買いたくなりません?今日も税抜きワンコイン以下で買えるマスクを一箱(50枚)買ってしまいました。

ありがたいことにうちの人の会社では月20枚配布してくれるので、これは全て私が使用してます。ワンコイン以下のマスクはうちの人用です(爆)xoxo