掲示板の貼り紙

ピアノの練習を時間も構わずやっていたんだけど、ある日マンションの掲示板に「ピアノの音が夜も聞こえます。練習は朝8時から夜9時までにしてください」と張り出されてしまいました。

あっちゃぁ〜。きっと私のことよねと反省。隣の人なのか下の階の人なのか…迷惑かけちゃったなぁ〜と。

掲示板に貼られてからは、ちゃんと時間守ってます。

それから隣の人に会ったら謝りたいけど「あなたが告げ口したでしょう❓」と犯人探ししているみたいだと思ったので辞めました。大人しく私が時間を守ればいいかなと。

でも、ちょっと出かける時は緊張です。鉢合わせしないかと。

でも、内心は全く会わないのでホッとしてる自分がいますね💦

共同住宅は人に迷惑かけないのが鉄則。

結構気を使います。足音立てて歩かないとか、食洗機や洗濯機は夜遅くから回さないとか。ゴミ出しの時間は守るとか。

終の住処と思っているのに嫌われたら住めなくなってしまうもんね。

気を使います。マンションライフ(苦)

 

さんま・玉緒のお年玉「あんたの夢かなえたろか」ウルウルしながら見てます。

私も歳とったのかなぁ❓すぐウルウル来ます。xoxo