高校の合格発表



今日は県立高校の合格発表の日で友達の子供もそれぞれ合格したようだ
 
あっという間に高校も卒業しちゃうんだろうね。
入学する前から卒業の話してるけど、ホントよその子は速いんだよね。
 
自分が育ててないからそうなんだろうけどさ。
 
受験生本人はもちろん、親もお疲れさまでした&おめでとう
 
私んとこは後期の試験も受けず、新しい予備校に入校。
 
今度は大手の予備校ではなく、規模も1/4くらいのこじんまりしているところに。
 
下の娘の性格には初めからこの方が良かったのかも。
 
浪人生活は単調で、自分次第でどうにでも過ごせるからやる気をずっとkeepするのは大変なことで、娘がこの1年どううまく時間を使うことが出来るか が鍵。
 
親からみても下の娘は頭のセンスがいいわけでも初めからスマートなわけでもなく、努力した分だけ伸びる子なのでこれが娘のペースで、本人が頑張っているので見守っていくだけですxoxo