娘達と同じ年頃なのに…

十二指腸潰瘍で3週間病欠していた打席係のT君が今週から復帰した。

このT君、お父さんが借金して逃げ、自分も中学を卒業してお母さんと一緒に働いて借金返済し、無理したお母さんは身体を壊して外に出て働けなくなり、今は家で内職をしているらしいんだけどT君は長男で下に弟や妹が3〜4人いて学校に行かせる為に自分が大黒柱になっている子で、歳も21〜22歳でうちの娘達とそう変わらない。

T君、大黒柱なのに自分が十二指腸潰瘍になっちゃって…それでも働かなくちゃならなくて…同じ年頃の私の娘達と比べたら不憫で心が痛い。

…と同時に娘達に世の中には同じ年頃で高校も大学も行けずに大黒柱になって働いてる子がいることを知ってもらいたいし、我が家もお金が無くて制限もたくさんあるけど、恵まれてることを解ってほしい。

…と思う週始めでした。

最近、凄く多く入るようになった迷惑メール。

今までホントに無かったのに1日30件も来るようになった。

いったい誰が私のアドレス教えたのよ?(笑)xoxo