成人なのに…

昨日、義母が名護の実妹の家に行ってから、年末年始の反動でまともに掃除もせず、ダラダラのんびりしていたのに、空港に向かうまでの何時間かを我が家で過ごす話が出た。

早朝からリビングに散らかし放題のDVDや、細々とした小物類を急いで撤去(苦)

朝から整骨院に連れていってくれとうちのひとを呼び出したり。

嫁の私は要らないけど息子は必要らしい。面目ない。

とにかく夕方無事に帰ったので夜は新年会に参加。

お義母さんも無事に帰ったし新年会もしたし、私の中ではこれでホントに新しい年が始まった感じ。

今日、振り袖姿の子を見かけるとうちの娘は…?と思わずにはいられない(溜息)

歳だけは成人になるのに、行動が全く伴わないので今朝もネルソンもいるのに大声で娘に怒鳴り散らす。

何で私が怒ってるかは解らないけど大声で怒鳴っているのでネルソン自分もどうしていいか解らなかったはず(^o^;

あとで娘に『お母さん1時間以上ずっと怒鳴っていたね』と言っていたらしい。

でも関係ない。ネルソンにもちゃんと怒る時は怒ってるし。『お母さんはこの家で1番怖いボス』と認識してる。

だいたいうちのひとが娘にもハッキリ言えないから、私1人が悪者になるわけであとは怒りの矛先がうちのひとになってくるのは当然の事。

二十歳になる娘も娘。
いい加減大人になってほしい。早く独立して家から出ていってくれ…と成人の日を迎えるにあたって心から思う私ですxoxo