類型・科目選択保護者説明会

下の娘の学校の『類型・科目選択保護者説明会』があった。

上の娘の時は入学したばかりで決めるのは早くない?と思ったけど今ならよく解る。

2年から文系・理系のクラスに分かれ3年からは文1系(国公立文系型)、文2系(私立文系型)、理系に分かれることになる。

実は、上の娘はこの時、理系を選択し3年まで理系クラスだったにも関わらず大学は文系の学部を選んだので塾や自分で勉強した。

理系→文系は何とかなるけど逆の文系→理系はほぼ不可能なので下の娘にはよく考えて欲しい。

うちのひとの会社が創立60周年ということで社員に金一封(商品券)があった。

今までは電子手帳等の物品だったけど絶対これ(商品券)がいい(^.^)

うちのひとは何か残るものにと思ってるようだけど残念。パッと食費に消えちゃうんだね。我が家では(笑)
xoxo