ほか弁『塩天丼』とスープカレーの店『Kenじぃー』

久しぶりのblog更新。

おととい、お誘いがあったので居酒屋&カラオケに行った。カラオケなんてどれくらい振りだろう…?久しぶりに歌ってストレス解消出来たかも。家に帰って来たのは夜中の3時前( ̄∀ ̄;)考え事して眠れずそのまま出勤した。『早く家に帰ってご飯作ったらすぐ寝るゾォー』と出勤時から夕飯は簡単に作れるメニューを頭の中でイメトレしていたのに…(>_<)
仕事が残業になった(-_-+)パートの私は滅多に残業など頼まれない…それなのに…見事に今日に限ってなのである(:_;)。残業になると8時過ぎにしか自宅に帰れないので、ほか弁の『塩天丼』夕飯に。でもこの塩天丼なかなか美味い。でも添え付けのごま塩とタレは半分の量がいいくらい(私には)いっぺんにドバッと全部かけないよう注意すべし。

前日の夜遊び&残業疲れで10時半には爆睡。
娘(高1)を5時半に起こすことが出来ずf^_^;学校に欠席届けのTELをすることに…(一人で起きれない娘も娘だが、親も親だよね)
ランチに娘とスープカレーの店《Kenじぃー》へ。
カレーは寝かせば美味くなるはず?だが、この店は作って3時間たつと客には出さないらしい。
私達ももうすぐスープが出来上がるから…と待ち時間が多少あった。Kenじぃーと思われる店の名の年配のオーナーが丁寧に挨拶しに席まで来る。(時間をずらして奥さんらしき人も)イイ感じだ。出て来たスープカレー(私は野菜カレーをチョイス)もさっぱりしていて野菜の旨さが引き立つ。待たせたお詫びにとショーケースの中のケーキをひとつずつサービスで頂いた。
ケーキを頂いたからではないが、絶対また来たいと思うお店となる。

高1の娘が先日友人と映画『ドリームガールズ』を観賞し、よかったからとサントラCDを購入。しばらく私の車ではジェニファーハドソン、ビヨンセが私の為に(笑)歌ってくれるのだ。ビヨンセのリッスンは必聴ッス(^^)v。