私の先走り(¬_¬;)

娘(高1)が今月で16歳になったので、原動機付自転車(原付バイク)の免許を取得させようと公安委員会に内容の問い合わせのTELをかけた。
わが家は自然がいっぱいの静かな環境に(早く言えば田舎と言うことだ)ある。歩いて行ける範囲にファミマが1件あるのみ(´∀`)それでも250m以上は離れてる(>_<)ちょっと買いそびれの豆腐をと…簡単に歩いて行ける範囲にスーパーなど以っての外(苦笑)
車もしくはバイク無しでは飢え死にするのは必至(そんな…おーげさなf^_^;)
ウォーキングがでらに行けないこともないが、大量の荷物を抱えて歩く勇気も体力も私にはない。夕飯を作る忙しい時間帯に片道30分、往復1時間をかけるなどと言う時間の使い方など出来ない( ̄∀ ̄;)
それで、車やバイクが必須取得免許。娘もバイク免許取得可能年齢になったので、ちょっとした買い物やバイトにとバイクがあれば便利だと、私が免許取得を薦めたのだ。娘がそれほど興味もないのに…(>_<)私だけが張り切って(笑)
公安の人『免許取るのは貴女ご本人ですか?』
『いえ、娘が免許取得したいと言うので内容を伺いたい』と私。すると…『お母さん!こう言うことは本人にTELさせて下さい、本人が問い合わせて受けるべきでしょう?』とのお言葉。《ごもっとも!》と思う。本来なら娘の方から親の所に免許を取りたいと頼みに来るのが普通よね(>_<)
私がやり過ぎでした(≧へ≦)他人に指摘されて気付くなんてf^_^;よかれと思って手出し口出しすることは、結局娘の為に良くないのよね(ノ><)ノ反省m(__)m

今日のホークス。対戦相手の楽天の先発投手はゴールデンルーキーまー君こと田中将大君。
2回途中で降板したが、堂々としていてとても18歳4ヶ月とは思えない((;゚Д゚)))娘もこんなにしっかりした子に今からでもなれる方法があったらイイのに(-.-;)