癒しのネオンテトラ

今日は二人の娘に振り回されっぱなしの1日だ(+_+)
高校生の娘が教科書の販売日の為に学校へ。
かなり教科書の数も多く、本当にこんな重い教科書をカバンの中に入れて通学しているとは思えない(-_-)
とにかく《置き本》(教室に置きっぱなし)でもイイから勉強はちゃんとやってくれ(^^ゞ

学校から帰って来たらドシャ振りなのでバイト先まで送る…その途中に中学生の娘から『大雨なので迎えに来て』と連絡が入る(>_<)
まったく(−_−メ)私はアッシーか?(´〜`;)
迎えの為の待ち合わせ場所がゲーセンだったので、私もゲーセンのパチンコ台に座って(100円80発)打ってみた(笑)当たる…アタル…メダルがジャラジャラ出るわ出るわで、娘や娘の友達に早く使ってとバラ撒いても使い切れず、カウンターに預けるのもなんなので、持ち帰る(笑)
また近いうちゲーセンに行かなくてはならなくなった。
5年振りに(前回貸し出しが2002年)市立図書館で本を借りた。
作る作らないは別として料理の本5冊。そのまま返却も有り得るな…(苦)
ちなみに紅茶の本2冊、パンの本、スープの本、果実酒&ジャムの本。

娘(中1)が急にネオンテトラが飼いたいと言い出したf^_^;春休みで何かやりたかったのか?
ポンプ付きの小さい水槽にネオンテトラ10匹、餌と合わせて¥2178也。すべて娘持ち。
いつまで生き続けさせることが出来るのか…?
わが家に来たばっかりに短い生涯になりませんように(¨)‥‥。
今日のソフトバンクホークス。
新垣に馬原と繋ぎ、宗リンの2点タイムリーでの勝利(^O^)/
新垣今年も頼むよ(笑)