休日の過ごし方‐2‐続き

三越でハロッズ主催の『美味しい紅茶の入れ方セミナー』に参加。
無料(タダ)もので興味があるものは即、参加。これ鉄則(暇で時間もたっぷりあるし(^^ゞ)

元々、コーヒーより紅茶派なので早速、実行してみた。
ペットボトルのミネラルウォーターや浄水器の水より水道水の方が空気が含まれているので、美味しい紅茶になるそうだ。(そうなんだーと感心しきり)
その後、またウォーキング途中で面白い物を見つける。
基礎代謝量を測定してくれると言うのだ。
自分の身体に関することは何でも知りたい私がやらないわけがナイ(^O^)/
体成分の構成比が出た。
私の身体は筋肉量が少ないらしい。
蛋白質と水分を取るようにして運動すればドンドン脂肪は燃えると言うのだ。
判っていれば…だ(>_<)
今日からは心しよう。

夜は娘達と合流し2週間前にOPENした新都心の『KENNY'S』へ。
まぁまぁの雰囲気にメニュー内容だったが、私は二度と行かないだろう(-.-;)
ウザイと思う程何度も注文取りと器を下げに来る(-_-)
揚げ句の果て、遅れて合流した高1の娘に酒を勧めた(−_−メ)
『15歳ですから!』と私もイラ付き気味( ̄∀ ̄;)
それに対して『すみません』でもない。これじゃ駄目だ(けして娘が大人っぽい訳でもない)
とんだひな祭りディナーとなったf^_^;

今日は朝からTSUTAYAでDESTINY'S・CHILDのCDをレンタル。家事をしながら試聴するが《あの曲♪》は見付からず(:_;)また振り出しに。
今日はのんびり家でギャオ三昧しながらmixi登録をしよう。mixiの話はまた次に。