休日の過ごし方-その1-

今日は昼からモノレールの一日乗車券を購入してウィンドショッピング&ウォーキングへ。
まずは楽器店でピアノの楽譜を購入。
家にピアノがあるのにピアノが弾けるのは娘(高1)のみ。高校生になった娘は学校、バイトで忙しくピアノを弾く時間が殆ど無し(>_<)
有効にピアノを使おうと私レベルの楽譜を探しに…と言う訳だ。
脳と指の動きが一致するか?はやってみないとわからないが(?_?)脳トレにはなるはず。
次にタワーレコードへ。
この間から気になっている着信音を突き止めに(笑)
そこでも店員を巻き込んで探してもらうf^_^;
タワーの店員はビヨンセだろうと。来月NEW CDが出るのでそれに入っているのではないか?との結論に達した。

タワーレコードの店員を信じていないわけではないが、次は沖縄でのレコード店の老舗、高良レコードへ。
店員に時間を掛けて探してもらうがNG。
これで駄目なら諦める(:_;)と店内に入って来た外人のカップルに中学生レベルの英語で『whose music is it?』と聞いてみた(^^ゞ
カップルは二人口を揃えて『ディスティニー』と教えてくれた(^O^)。
少し私の気になる曲に近づいた。まだまだ最後まで諦めないよ(笑)

その後偶然『Tommy girl』の店を見つけた(沖縄にも有ったのね!)今度、娘を連れて来よう。

小腹が空いたので、沖縄そば博物館へ。
食べたことのない店のそばを選ぶ。またしても撃沈↓連れ合いの注文した別の店のそばが旨かった(*_*)
私には選ぶ才能無しを実感する( ̄∀ ̄;)

その後長崎物産展を覗いてみた。
前から食べてみたかった『佐世保バーガー』と『蜂の家カレー』を購入。
感想はのちほど(笑)

家に帰って更新すると遅くなるのでモノレールでの移動中に更新です。

私は今年、ひな人形も出さず(>_<)桃の節句を迎えてしまった。
娘達には『嫁に行かせたくないからだよ』と言い訳する(-.-;)来年はちゃんと出すからねm(__)m