娘が外泊?

昨夜はここんとこ金曜日のお決まりになっているゴルフレンジでのレッスンへ。
我ながら、週1回の練習がもう3週も続いてるなんて…《今度は本気か?》と自分で嬉しくなってしまう。(何でもちょっとかじる程度で、とりあえず経験しただけで満足と言うミーハーなもんで(^^ゞ)
3回程度のレッスンではまだまだ満足なSHOTを打てず(>_<)師匠から毎日の素振りが上達への第一歩と課題になる。

ゴルフのレッスン中、高1の娘からバイトの帰りに友達の家に泊まるからと言うTELが入る。
『何言ってるのよ?』だ。(親が外泊を簡単に許す訳ないでしょう?)
小、中学時代の友達なら家や友達本人も知っているので安心だが、高校の友達?まさか…男じゃないよね?と疑うのは当然致し方ない(-"-;)。
友達を電話口に出させ、親に挨拶させてと友達の父親に代わってもらう。
あちらの両親にご挨拶したことでとりあえず承諾。
子供の教育はどこまでOKでどこからNGか?境界線が難しい。親自身もしっかりしてないので…ホント悩む(≧へ≦)

今日のランチはメキシコ料理を食べに行った。
客の半数以上は外国人。メニューも見たことのない料理名が並ぶf^_^;。
どうせなら…と初めて見る料理名のを注文する。
カーニタスミール(じっくり焼きあげたポークをトルティアで包んだもの)チムチョン(ビーフ、チーズをトルティアに包んで揚げたもの)インチラーダ(コーントルティアにチキン、チーズを入れチリソースが掛かっているもの)他にはお馴染みタコスを注文。
私の大好きなタコサラダはメニューに無くて残念だったが、ボリュームがあって満足。
ランチは食べ過ぎたので、夕飯はりんごだけにしよっと。これで帳尻合わせのつもり(´∀`)体重それでも増えて↑↑いたら明日は断食覚悟(苦)