10万人に6人なのに?

私が受け付けしている練習場のお客さんのKさんが、1ヶ月前に久しぶりに来場して、ガンになって手術したんだって話をした事を今日練習にいらしたので思い出し、帰り際にどこの病院で手術したのか?聞いてみたら、同じ病院で見つかって同じ病院を紹介されて、腫瘍も同じ腎臓だとわかった。

腎臓に出来るガンは10万人に6人と珍しいのに、こんな近くに経験者がいただけで安堵した。

取らないとわからないらしい。でも、腎臓に出来る腫瘍はほとんど悪性、つまりガンだそうだ。

ほとんど無知なので、どんな話でもありがたい。と…言う事はやっぱり私の9割悪性って言われた事はやはりそうなんだと覚悟が出来た。Kさんは早期発見でPET検査でも転移は無かったそうで、安心したと言っていた。

私もそうだといいけど。

紹介してもらった病院の予約日が決まった。11月15日。3週間も後だ。

でも、これが最短。早く診察受けたいけど、結果を突きつけられると現実になるので、日常生活を過ごせるのは今のうちだけかも(苦)xoxo