腎臓がん❓

先月受けた人間ドック🏥で、腎臓の再検査になってしまった。

 

どうせ大したことないだろうと勝手な自信でエコー超音波検査の再検査を受けたら、簡単に担当医🥼がガンかもねと。

簡単にガンって言葉使っていいの?

後日、再々検査で造影剤を入れてのCT検査をして、9割かたガンだろうと、開けて取ってみないと悪性か良性かはわからないと。

そう、言われて真っ先に思ったことが、保険入ってたか?ってこと。ガンにも効くかってこと。

会社はどうしょう。少し長い休みを取るべきか?辞めるべきか?

手術を受けたとして復帰出来るのか?

考えることがたくさんある。

まず、うちの人、娘たち、両親にちゃんと説明しなきゃ。

 

家に帰ると、涙が出てきた。

他に転移してたら?ステージは?

どれくらい入院するの?腎臓取らなきゃいけないの?etc…

どんどん疑問が湧いてくる。

ちゃんと泌尿器科の先生に聞けば良かったんだけど、9割かたガンだろうと言われた後はハッキリ言って覚えてない。

泣き崩れることなく淡々と。

受け止めたのか?まさか間違いだろうと拒否ったか。

まるで風邪ですねと言われたみたいな

感覚で。

これからどうなるの私。

実感、本当に無い。

くしくも今日は下の娘の26歳の誕生日。もう私が居なくても生きていけるのが、唯一の救いかなxoxo