腎臓摘出手術

昨日は朝から少し熱があり呼吸も苦しそうで肺炎の疑いありということで、ICUに移され手術も無理だと告げられた。

夕方には状態も落ち着き、急遽夜7時20分に手術室へ。

予定は7時間と言われていたので、夜中2時20分に終了の予定。

それまで、妹と娘(長女)と食事に出て自宅に戻り仮眠しながら待つ。

入院した日に留守電にメッセージを残したのに弟から何日経っても返事が無いので、弟の職場に電話をして状況を説明したら、奥さん連れてやっと顔を出す。

手術の予定は7時間で出てきたのが25分遅れだっただけで「あと少しで出てくるから顔見てけば?」と声かけたのに、顔も見ずさっさと帰っていった。

何それ?弟も弟だけど、長男嫁としてどうなのよ?私はずっと付き添いで仕事も休んでるのに、ひとことも母の様子はどう?とか聞かないし、私達に労いの言葉も無し。ただの見舞い客か?それも手ぶらで👊

こんな弟夫婦なのに親父は長男長男と特別扱いだから余計頭にくる。

逆に私には長女だから当たり前と行事や雑用、実家のことを頼まれる。行事は特に長男嫁がやる事じゃないの?

今更言っても仕方ないけどねxoxo