入院中でも変わらずか

入院中の実家の父。入院の予定は2週間。1週間経った頃から誰も見舞いに来ないと電話を掛けてきて言うらしい。

他の入院患者は家族が面会に来てるようだと。それが出来るなら顔出すさと病院に確認したらNG。面会している患者さんは手術前のご家族だそうだ。だよね。

 

ならばと今度は退院したいと言ってるようで、主治医の許可が出たら明日にでも退院するはずだ。母は自分の透析があるので金曜日に退院して欲しいと言ったそうだがどうなることやら(苦)

 

今、母は凄く楽な生活をしてると思う。妹がサブウェイやほか弁を買ってきたり、私が作ったおかずは食べる暇ないと冷蔵庫に残ってる程で何も作ってないはずだ。母としてはこんなありがたいことは無い。

私もうちの人が食べるからちゃんと作らないといけないと思うだろうし1人なら冷蔵庫にあるご飯のお供で充分となる。

 

将棋の藤井くん。全八冠を独占したニュース。将棋はわからなくても凄いことはわかる。藤井八冠おめでとう〜。xoxo