家族としてお恥ずかしい。

妹と母が迎えに行き、父が退院したらしい。その帰りの車で「看護師の言葉使いにイライラしたから注意した。その後看護師長にも注意した」と。何様?

看護師が暴言を吐くとは思えないので多分想像するに「点滴しましょうねぇ」みたいなお年寄り扱いか子供もあやすような言い方をしたんだと思う。80歳になろうとしているのに年寄りと認めないやっかいな人間もいるんだよね。

 

高齢者運転標識の四葉マークも絶対付けさせない人だからね。補聴器もそう。耳が聞こえないのにみっともないと断固拒否。耳が聞こえたらどれほど人生を取り戻せるのか知らんのか。私だったら自分の身を守るためにも周りから注意してもらえるためにも四葉マーク付けるし、補聴器だってすぐ付ける。快適な生活したいもん。変なプライドとか体裁とかクソ喰らえ。こんなちっぽけなミエとかいらんいらん。この病院のブラックリストに載ってると思う。また入院することがあったら病院側から出禁になってないこと祈る。xoxo