お盆の連絡

今日も県内のコロナ新規感染者最多更新で732名。

遂に700人台になった。これがピークとは思えない。

そして簡単に終息もしないはずだ。

これは災害レベルで自分の命は自分で守らないと誰も助けてくれない(病院に入りたくても入れない)

お盆や一周忌に線香をあげたいと言っていた親戚に今回はリスクがあるので落ち着いてから来ていただきたいと連絡した。今は人の家にお邪魔するのは非常識だと思う。ひとりづつ来るならまだしも3〜6人と家族単位で来るから、狭い我が家では「密」になる。

本当に申し訳無いけど、家に集まってクラスターにでもなったらどうするの。

「いつでも来てくださいって言っていたので行きたいんですが」という人がいたのでここで不満をぶつけちゃいました。

それでも家族だけでお盆はやらないといけないので、重箱とおもちは注文。

明日から少しずつ普段やらないところから掃除しなきゃなぁ〜。腰重っ。xoxo