朝から怒涛のLINE

今日は義妹から写真と動画と長文章でLINEが10通以上来た。開く前から嫌だなぁ〜と思うのも悪いんだけど、私にとっていい話では無いと予測が付く。

案の定、腸活のサプリメントを動画や写真を使って勧められた。ガンの人もこれを飲んで良くなったとかなんとか。「自分はこれで将来の身体の不安が無くなった」と。ハッキリ言わなくてもまたネットワークビジネスだとすぐわかる。病気をした私は格好のカモなんだよね。

「サプリもいいけど検査した方がいいよ。私はこれで命拾いしたから」と送ったらもう返信は来なくなった(苦)

人は悪くないのはわかるのよ。でもねぇ、私に連絡が来る時は本当にネットワークビジネスと宗教と選挙のお願いの時なのよ。うちの人は無視しなさいとか、俺から連絡するなと言うか?とか言うけど、それは無理でしょう。法事もあるし。うちの人は弟(夫婦)と血の繋がりがあるからどんなに言い合いしようとすぐに元に戻るだろうけど。

本音で話さない、利用する時しか連絡しない、うわべだけの人と付き合うのは極力避けたいと言うのが本音です。xoxo