無事終了

ウークイ(送り)

旧盆最終日。朝起きたら平熱だったのでホッとする間もなく朝、昼、おやつと仏壇にお出しして、すぐに中身汁を作るための作業に入る。ゆで、小麦粉で洗い、また茹での繰り返しを何度も(苦)

今度から絶対作られてパックになってるもの買おうと決心(笑)

何もせずテレビの甲子園(沖尚)を観てるうちの人にちょっとイライラ💢しながら何とか味付けまで完了。

実家は夜12時をまわらないと送りを始めないので皆で食べる夕食は毎回1時前。それが子供の時から本当にイヤだったので、私は早めにお送りする。夜道は危ないし、向こうに行ったばかりのお義母さんが道に慣れてなくて迷わないように。って事で10時には何もかも終わってホッとひと息。

残りの片付けは明日にしよう。

妹からLINEがあって11時に送ったらしい(苦)いつもより早いじゃない。でもそれから夕食だからやっぱり12時にしか帰れないね。お疲れ様。xoxo