術後4日目

今日から一人で点滴棒(スタンド)を持ちながらトイレに行った。一歩づつゆっくりと歩いても息があがる。10分かかる。

起き上がる、そしてベッドに戻るのが、腹筋を使うので1番痛む。パッと動作が出来ず深呼吸してはトライまた呼吸を整えてはトライみたいな(苦しい)

 

レントゲンと超音波検査もやったし、チューブも残りの2本は今日取れた。

お昼後に回ってきた先生に頼み込んだ。退院したいと。絶対無理だとわかっていたから答えは期待もしてなかったのに、明日の採血の結果良かったらいいよと。へええ❓今、退院していいと言った?

まだ何にも捕まらないでひとりで歩いたことも無いのに❓👂

先生いわく「もう、今は病人じゃなくて怪我人だから傷口が痛いだけです」ってことらしい。

やったー。家にさえ帰ればどうにかなる。痛みを堪えて動いた方が回復速いって言うし。

早速うちの人に荷物の半分は持ち帰ってもらうようLINEした。

採血💉の結果良かったら退院出来るってと言うと「帰ってきて誰が世話するの❓」ときた。はぁ〜?別に貴方に仕事休んでとか面倒みてとは言わないわよ。

一人で家で休みたいのよ。悪いの?

自由気ままにこの1週間過ごしていたからもう少しひとりで居たかったはずだけど、残念でしたー。

結果が出ないとわからないのに、もう私は帰る気満々ですから。xoxo