魔法のしょうゆ

坂本龍一さんが3月28日に亡くなったとのニュースがあって追悼も兼ねてここ何日かSpotifyで久しぶりに検索して聴いてみた。

中学生の時、大人ぶってYMOの「テクノポリス」や「ライディーン」を聴いていた。子供ながら斬新な音に感動したのを覚えてる。「エナジーフロウ」はいつかは弾いてみたいと思うピアノ曲

これからも音楽は生き続けるでしょう。

たまに思い出して聴きたいと思います。

 

最近「魔法のしょうゆ」を購入して使ってみたら美味しく出来たのよ。販売員の方が「どんな人でも簡単に味が決まります(笑)」って自信気に言ってくるから思わず買ってしまったんだけどね。私から何も言わないのにMちゃん(娘の友達)に「人参しりしり🥕の味美味しい」と言ってもらえた時はやっぱり?と確信に変わったね(笑)

f:id:reiko08:20230404233506j:image

色んなものに試してみてレパートリーが増えたら手放せなくなりそうな予感。です。xoxo