新メニュー

明日は当番の日で前々から新メニューを考えてとチーフに言われていて、コストがかからない、肉類を使えない、注文したことの無い食材は使わないをクリアしなければならず、試行錯誤しながらやっと考えたのが『チャプチェ』もどき。

本場のチャプチェは韓国春雨に牛肉、しいたけ、きくらげetc…が入ったりするけど韓国春雨なんて高くて手が出せないし、牛肉なんてとんでもナイ。

それで麸チャンプルーの麸を春雨に替えてしいたけプラス、味付けをチャプチェの味に変えるだけに。

どれだけ春雨を使用するのかも把握できない初めての料理はビビりです(笑)

明日、とりあえず作ってみて返却口の残量をチェックして私のレパートリーに加えていいか?の判定を受けるのです(;^_^A怖いのよ。

この間TVでキッチン雑貨『エニーロック』を知ってその日のうちに何種類か購入。

ポテチとかの食べ掛けを密封したりするものなんだけどスゴく便利◎

見付けたら使ってみて。
最近の『当たり』ですxoxo