ブラックフライデー

先週からどこもかしこもブラックフライデーのチラシや宣伝広告をバンバン出してるので全く買う気もないのにイヤでも目に入る。必要性も探してる訳でもないのに何%OFFと見てしまうと細かい金額だけど「今買っておくか、とりあえず」的に乗せられて2、3点購入。

私も画面にポンと出てきた買う必要性も無いペティナイフまでポチッとやってしまったんだから。ブラックフライデーの経済効果は凄いんだろうね。

 

下の娘も私のカードで買い物した方がお得になる時は私のカードを使ってる。購入した明細の写真が「これ買った」とLINEで来る(笑)もちろんちゃんと使った分は振り込まれる。知らないふりしようもんなら私から即座に追求されるから、そのウザさに比べると言われない前に報告、支払いすると言う訳。

「まだまだ欲しいものがあるからまたカード使う。後でまとめて連絡するわ」だって。

私、お金に関してはうるさい。vsうちの人に対しても(苦)xoxo