賞味期限に寛大になる

カード会社から不正利用の疑いがあると通知が来たので連絡してみると「バルミューダを購入する予定がありますか❓」と。このカードが最近バルミューダの商品を扱ってる所に登録されたらしい。まだ購入までは至ってないけど…って話で、全く見覚えないので新しいカードを再発行してもらうことになりました。

でも、なんでバルミューダ❓いやいや、私が本当にバルミューダ買うかも知れないじゃない❓そこんとこわかるなんて凄いねぇと思う(笑)私のカード使用履歴からこの人は買わないだろうと判断したのか知らんけど(苦)

私だって宝くじが当たったら買いたいわよ。バルミューダ。スチームトースターや炊飯器etc、ちょっと今はそんな贅沢言ってる場合じゃないんだわ。

うちの人勤めて2週間が経った。まだ研修中のようで、今日現在給与日もまだわからない(爆)今月は無いんだろうか…。ちょっと心配を通り越して怖くなって来た。

 

冷凍庫にある食材の在庫整理と称してあるものだけでなんとか作れないかと模索中の毎日です。段々冷蔵庫(冷凍庫も)に隙間が出て半年前に作って冷凍したミートソースが出てきたり。パスタにしたり、じゃがいものグラタンにしたりして。お腹痛くなるのか覚悟しながら食べてる。こんなのも入ってたのーって反省しきり。3ヶ月前に賞味期限が切れてるこんにゃくもいつもなら捨てるけど、食べれるよね❓って自問しながら食べたりして(爆)あんなに賞味期限にうるさかったのに今じゃ「これくらい大丈夫よ」だからね💦缶詰も初めて2年もすぎてるやつ食べたけど、なんとも無いから案外いけるかも。背に腹はかえられぬ。xoxo