今月は給与無し

うちの人の給与日は毎月16日らしい。

少しは貰えるかと期待していたのに、考えたら末締めの16日支給だから、今月から働いてるうちの人に給与があるわけ無く「そして僕は途方に暮れた」状態。

結婚して30年余り、紛れもなく今が1番の危機(苦)まだ食材のストックはある。パスタやソーメン、粉類も。乾物も、缶詰もあるじゃないか(笑)

 

長崎の娘が今夜から2泊で福岡に遊びに行くと言っていた。

台風14号、今はまだ大東島付近だけど、福岡に向かってるよっていっても聞く耳持たず。考え甘すぎる。帰る頃には福岡から遠ざかってるでしょと言うが、台風ど真ん中でお店なんてやってないと思うけど。まぁそれでもいいって言うなら行っておいでって感じ。三連休何処かに行きたいのはわかるけど、タイミングが悪い。娘の不幸を願ってる訳じゃ無いけど、どうしてもやめたらと何度もLINEしてしまう。「えーっ」て言っていた娘が渋々夜7時頃に全てキャンセルしたってLINEが来た。当たり前さ。直撃でしょ。台風の怖さ知らんのかい。

長崎通過時も勢力あまり落ちてないからちゃんと台風対策、食料確保してちょうだい。xoxo