知ってはいたけど占拠される

もう何年前かもわからないくらい前に「おうちで干し野菜ネット」を買った。

野菜を干して旨みを凝縮させて長く保存する為の専用ネット。

ずーっと納戸の中にあるのは知っていたが「出番は今じゃない」「今はそんな余裕はない」と使わずにいたのをやっと使い始めた。少しでもSDGsと言えば聞こえがいいけど、いやいや家計の為。それに尽きる。今日も見切り品のキャベツ(ひと玉80円)と人参(2本で40円)ときゅうり(2本で40円)を干した(笑)まだ日中は日差しが強くて干し野菜にいい日干しが入る。太陽も使わないともったいない気になってくる(苦)

 

我が家のテレビはW杯が開幕してサッカー⚽️一色。試合がない時間までどうやって勝つかみたいなサッカー特番でずっと占領されてる。うちの人私にぐちぐち文句も言わせないと言うような、W杯は当たり前の権利だみたいな雰囲気を漂わせてる。そうでもしないと私にテレビを奪われてしまうと思ってるかのように。

私は寝室の小さなテレビでドラマでも見よっと。あっ。また2つほどドラマ脱落。ダイジェスト見てもつまんなかったのもあれば5分だけ見てこれは見ないと決めたのもある。結局観ているのは5作品も無いかも(笑)xoxo