娘の原動機付き自転車免許

こんなに何日も体調がイマイチよくないのも珍しい(*_*)

身体の回復力が低下しているんだろうなぁ(¬_¬;)
もう若くない(>_<)ことを痛感する今日この頃(寂)

娘(高1)が原付バイクの免許を受けると言い出し、今日、午前中に住民票と写真を準備し公安委員会へ。

ペーパーテストの為の勉強も殆どしてないのに…。
引っ掛け問題ばかりで数をこなさないと合格は難しいのよねf^_^;
私も試しに解いてみたら、5問中4問不正解( ̄∀ ̄;)
これ見て娘(高1)いわく『これでママが車の免許持っているんだから、私は受かるぢゃん』と来た(-_-+)

『まともに練習問題も解いてないのに、こんなんで受かるわけないでしょう!落ちたら受験料自分で払いなさいよ!』
世の中そんなに甘くないことを教える為にも一度は落ちた方がイイかも…とすら思えてくる(苦)

このところ、家では毎日《利き紅茶》が行われてる。家族全員、紅茶の入れ方を熟知し、葉によって蒸らす時間に多少差があることも知っている(笑)
『この銘柄は何?』と私を試すことに快感を覚えているかのようだ(;^▽^A゙
もうかれこれ4〜5回は利き紅茶をしているか…。
正解率が1番低いのが、私なのだ(≧へ≦)
そんなことありえねーでしょ?プライドズタズタ寸前。
私の付き合いで毎日紅茶を飲まされている夫や娘達の方が、茶葉の特徴を理解しそれぞれ好きな銘柄まであるのだから…(^^ゞ
名誉の為に言っておくが、私は第1回の利き紅茶の時から今日現在まで、ずっと体調は万全ではないのよ。でも家族全員、私のことを鼻で笑う(悔v(>w<)v)

娘の原付き免許の適性試験の結果が出た。当然の如く不合格である。強気の娘も『ハァ〜落ちちゃった↓↓』っと少々落ち込んでいる。あれで受かったら、調子に乗って世の中楽勝と思われても大変だもんねー。
今日の一言『努力せずして合格は有り得ない』