3度目の救急車

今日は久しぶりに出勤した。実は、先週木曜日通勤途中に(私は原付きバイクで通勤している)交差点で信号待ちをしていた。
私の進路方向の信号が青になったのでゆっくり発進。と…同時に右手の方から車が横切ろうとして私のバイクに当たって私はドラマや映画のスタントマンのように空中を舞い、地面に落ちた↓↓。

不思議だが本当にスローモーションで空中を回転しているようだった(゚∀゚)))
その一瞬の間に『大ケガになって会社に出勤出来なくなったら今度こそクビだ』と考える時間があった程(苦)
バイクの事故で救急車で搬送されるのは今回で3回目、いや4回目かも(>_<)
今では家族も『またか…』とさほど驚きもしないf^_^;
本来なら《私は余程運転が下手なのだ》と落ち込む↓か、怖くて二度とバイクに乗れなくなるところをポジティブな私は『運動神経がイイからいつもこの位の怪我で済むのね』と都合のイイように解釈する(;^▽^A゙
搬送されたER(緊急救命室)で私を担当した先生に見覚えが…( ̄∀ ̄;)
4ヶ月前にアキレス腱でERに来た時『キレイに断裂です!』と宣言した先生だ(+_+)
別の先生に『アキレス腱も私が見たんですよw』と会話のネタにされた(-_-+)

幸いレントゲンでの異常は無く、打撲程度で済みそうだ。詳しい診断は翌日整形外科で受診して診断書を出すとのことだった。

翌日、整形外科へ。
偶然にも私のアキレス腱の担当医の岩本先生が外来担当日だったf^_^;
もちろん恥ずかしいと思っていた私は先生に『私、今年まで大殺界なんです』と意味不明な言い訳を…(:_;)診断書は全治1ヶ月((;゚Д゚)))頚椎捻挫、腰部打撲、左第1指捻挫。
(日に日に回復しているのでホントは大丈夫なのよ(^O^)
梢&山田さんが見舞いに来てくれた時の一言。
『お見舞い積立始めないと間に合わない』と…自分の事ながらウケましたm(__)mw

さぁこも夜からわざわざありがとう。
すぐblogで書いたら、余計な心配を皆さんにかけると思ったので回復し、出勤してから公表にしました。
実はよしきには救急車を待っている間に『今、事故って救急車呼んで貰ったから今日は休むって伝えてね』とだけ言ってTELを切ったのでさぞかし驚いたことでしょう(;^▽^A゙
よしき心配させてごめんねm(._.)m
と…言うことで娘の原付きバイクの免許は保留です(苦)