手作りフォンダン・ショコラ、我ながら美味く出来た。

昨日、アキレス腱の突っ張り感と痛みが気になるので、病院へリハビリに。

病院までの片道1.8Kmを30分掛かって徒歩で向かう。
たったそれだけの距離も着く頃には額に汗だ。

予約無しのリハビリだった為理学療法士の先生が別の方になった。
リハビリの仕方も違う。
歩くと踵が痛むのも体重移動が出来ていないらしい。
後ろだけの重心で歩いていると指摘された(>_<)
地に踵から付けゆっくりつま先に重心を移動させ、蹴り出す。
人が歩く時に自然に当たり前にする動きが私には出来ない。
だから…ビッコになったり、踵が痛くなるようだ。

大股でゆっくり踵からつま先で蹴るように歩く練習をした。モデルウォークのように鏡を見ながら…(歩き方は大股だがf^_^;)
ボールを使っての踵からつま先へと転がす練習もした。これも初めて。
担当の先生が代わるのもたまにはイイかもね(^O^)

昨日は世の中バレンタインデー。毎年私は自分用のチョコを『お試し』『お味見』と称してかなり食べているp(^^)q
あげる為ではなく自分が嬉しくてワクワクする日だ(^^ゞ
今年は『フォンダン・ショコラ』を焼いた。見た目はともかく味はOK。買い置きのガーナで間に合う程、家にばーナは必需品としてストックがあることが…自分でも怖い(-.-;)
今日は模合の日。
私の休職中の生活費+治療費も通帳に入っている僅かな預金やこの間取った模合でやり繰りしていたが…
それも底を尽きそうだ(:_;)
やはり3ヶ月もパート代が入らないのは大変家計を圧迫している。
もともと私のパート代もしっかり生活費だったので、入らないとその分どっかから調達しないといけないのだ。
だから…模合に入っていてとても助かってる(笑)
今日、模合を取ることになったら、またこれからの当面の生活費になる(苦)

今までは旅行資金にしていたのに…
ホントに病気や怪我はしないに限るf^_^;
したときの備え(預金や保険)も忘れずに。
私も保険の見直しをしなくては…と思う今日この頃。