家の庭にも桜咲く。

昨日購入したYONEXのパワークッションの靴を履き、早速ウォーキングを試みた。

まずは軽い。
中敷きのインソールが凸凹デコボコになっているせいか、1歩が軽く前に出る。

しばらく歩くといつも痛みが出てくるのも、少し軽減されている感じだ。

普段、NIKENew Balanceのスニーカーを好んで履いている私にとって、このオバサンっぽいデザインが多少気に入らないが…今は楽で快適な歩きが何より先決なので、仕方ない(:_;)

てくてくウォーキングのバーチャルウォーキングで沖縄一周コースを選んでいる。

毎日代わり映えのしないウォーキングもバーチャルで距離を置き換えるとまた楽しい。

那覇市から出発して→浦添市宜野湾市北谷町まで来た(^O^)
目指せ!とりあえずは沖縄市(笑)

自宅から2Km位の所に《Pao工房》というパン屋がある。
パンはシンプルな物が大好き。フランスパン、クロワッサン、フォンデュ、ブリオッシュ… バターの香り、卵や生地の旨味だけのシンプル
なパンが…。

特にこの店で私が気に入っているのはフォンデュ。
フォンデュをみるたびにアルプスの少女ハイジがクララの家でアルプスのおじいちゃんに持って帰ろうとタンスに 隠していたパンを思い出す。
白いフワフワのパン。噛めば噛むほど旨味がある(^O^)
月に2、3度店頭で見つけると棚に並んでいる5〜6個を全部買い占めるf^_^;
それを冷凍して食べたい時にオーブントースターで焼いて頂くのが私のここ何年も続いている楽しみである。

久しぶりに庭に出てみた。庭の桜が咲いている。

木を植えて13年。
ようやく少し花見が出来るようになった。
満開とは程遠いが、咲き揃ってなくとも感慨深い(笑)

会社の花見ツアーやはり、あるらしい(>_<)
社長はどうしても花を見たかったのだろう(¨)‥‥。