読書週間始まるw

子供達の新学期が始まり、私も何かと忙しい(゚∀゚)))朝のシャワーは全員必須仕度行動なので(特に女の子なので長いf^_^;)大変だ。
私も事故後、車通勤なのでバイクの時より1時間も早く出なくてはならない。

相手の保険会社との交渉が始まった。
事故ったバイクは現在修理に出し、どれくらい掛かるのか見積もり査定中。
保険会社の担当者とのやり取りはかなり凹む。
強気に出ないとやり込められて(>_<)相手の言うがままに交渉が進んで行く。

気が弱い(ホントか?)私は精神的にかなり苦痛になり必然的に気分転換したくなり、読書が好きなマイミクのトロポンさんオスメメの本『風の歌を聴け村上春樹)』を探しに本屋へ。
近くの本屋4件目でやっと探し当てた(^O^)/

お目当ての本を探し当てたと言うことも、その本の最初のページをめくって読み始めるワクワクする感覚も、その行動自体そのものを楽しんでいる私がいたo(^-^)o
(たまには読書もいいものだねぇ)
まだ出だしの数十ページしか読んでないが、凄く読みやすくて時間さえあれば今日、明日にでも読めると思うw。
秋の夜長じゃないけれど、夜、ソファにもたれて紅茶を飲みながら(笑)の読書もオツなものだと、一人ニヤニヤしながら想像する…が実際は娘達にソファを占領され、DSやTVの音♪がうるさくベッドに入る寝る直前まで読書の時間を楽しめない(;_;)

blogを更新した後、今日、梢に教えて貰ったロッテリアのデザート食べに行ってこよっとw。