ダイエットVSグルメ 永遠のテーマ

今日は朝早くから平和記念公園でのボランティア活動に参加。
普段あまり顔を合わせることのない、従姉妹や叔父、叔母、元職場の同僚の家族などに逢え、話が尽きなくて楽しい時間でした。

従姉妹のひとりは2週間入院生活をしていたとのこと。情報が入らなかったので見舞いにも行けずゴメンネ。

もうひとりの従姉妹も半年前からジスタス(スポーツジム)に通っていて体重10Kg落とした↓↓らしい。
やっぱり運動は絶対条件よねf^_^;
そしてもうひとり、元職場で同じ支店に勤務していた同期の高里さん。
高里さんから教えて貰ったダイエット。本人は20日間で4Kg落ちた↓のだそうだ。
私もやってみて効果ありそうなら詳細後日報告します。相反してグルメの話題も尽きない(笑)

今、私が気になっているのが空港限定?プリンと紅いもレアチーズケーキ?のふたつ。
2〜3日前に空港に捜しに行ったが見付けること出来ず(;_;)
今日のよしき情報では『わしたショップ』にあるプリンかも知れないので近いうちに確かめなくては(^O^)

梢が5月に友人と福岡・熊本に遊びに行くことが決まって福岡話で盛り上がり、マイミクのトロポンさんから教えて貰った博多駅のクロワッサン是非食べて来て。
この話をしていると新入社員の伊藝君が『そこのクロワッサン本当に美味しいですよ』と会話に入って来たのでますます気になって食べてみたい(笑)

伊藝君、今週1週間は私のいる部署での研修だった。ハッキリ物を言う私は慣れない伊藝君が雑に仕事をしているので、『貴方、血液型何?』『A型です』『A型なら几帳面のはずでしょ?もう一度血液検査してみたら?やり直し』とキツイ事を何度も言ってしまった(>_<)
少し反省m(__)m。
でもきっと期待しているからだと解って貰えたと思っている(^^ゞ
来週から違う部署に行って顔を見掛けても無視するなら…ホントに嫌だったんだと言うことが判明するはず( ̄∀ ̄;)
これから久しぶりに飲み会参加してきます。
来週1週間の鋭気を養う為に(^^)v