too much detergent

鍋物に欠かせない野菜類、いつになったら安くなるんだろうねぇ〜。

いつもならこの時期から冬の終わりまで週に何度も食卓にのぼるはずのお助けメニューの鍋が野菜高騰でなかなか出来ないのがプチストレス(苦)

野菜たくさん食べた〜い。

…ってネルソンは思わないんだろうなとふと思った。

ホントに食生活みたら肉、肉、炭水化物って感じで口内炎出来ない?って突っ込みたくなる。

でも外人はそのように出来てるんだよね。腸の長さが。確か。

最近、よく我が家に泊まるもんだからネルソンのTシャツを一緒に洗濯機で洗って取り込んだ時にあきらかにうちの洗濯物と違う匂いがするのよ。

臭い方じゃなくていい匂いが。わが家で洗う前の自分で洗った洗剤の香りが落ちてないってこと。

それにはビックリ(οдО;)したねぇ。

で、どの洗剤使ってるの?って聞いたら普通のどこでも手に入るアメリカ製品だったんだけど、違ったのは量だった。

液体洗剤ならここで普通に売っているアリエールとかアタックのボトルサイズなら4回分だって。

あきらかに何倍もの量を入れていた(爆)

だから匂いがいつまでも残るんだねぇ。たくさん入れたら綺麗になると思ってるから面白い。

もっと清潔な人は柔軟剤も入れるよだって(爆)xoxo