HEROES2

ケーブルTVの「スーパー!ドラマTV」というCHで今日から『HEROES2』が放映するので娘の要望でチャンネル契約を追加する(放映中だけという約束で)レンタルするより安いからまぁいいか((^^;)

シーズン2にはヒロの彼女役で田村英里子も出演するしどんなもんかとこれも楽しみ。

今日は高校生の娘の三者面談日で学校へ。

この間の塾の三者面談でもまだ学部学科を迷っていて決めきれずにいたけど学校の面談でもまだ決定せず。

この今の時期に決まってないのは遅いと言うのに…。
しっかり将来のことも考えて決めて欲しい。

我が家で最近ハマッているのがマイボトル。それぞれ500mlのマイボトルを持って職場や学校(高校)塾に出掛けていく。

子供たちは毎日何本も缶やペットボトルを買っていたのでだいぶ減らせる。

ただ娘の通っている中学校はマイボトル(水筒)禁止なのが納得行かない(--;)

家庭訪問の時に担任に掛け合ったのにOK出なかったのよね。なんでだろうね?

私もモンスターペアレント化したいくらい(苦)

最近『パピコ』がやめらんない。冷凍庫にストックしてある娘のものを盗み食いして涼んでる(((^^;)

今週は3時から塾と言う娘のアッシーしてきます。