暫くは専業主婦宣言

受験生の子供達はハードスケジュールでアッシーするのも大変(苦)

やっと下の子の三者面談も終わった。

中学生の娘。午前中は学校のサマースクールに送迎。

12時に迎えて車の中でおにぎりとちょっとしたおかずを弁当箱に入れたのを食べさせ1時からの塾に送る。これが終わるのが6時半迎えに行き帰ってきてご飯食べたら今日はバドサークルに連れていく。
これで帰宅10時半。

高校生は7時間〜9時間位は塾に居るので一度の送迎で一旦送れば後は迎えるだけ(苦)

それでも塾に行くのが2時とか3時とかになるから私がまとまった時間が作れなくて遠出も映画も行けないのがちょっと悲しい。

まるで私は売れっ子アイドルのマネージャーにでもなったかのように車を出して娘達のスケジュールに合わせて行ったり来たり…。

私の趣味のバドミントンサークルも送迎でまともに時間通り参加出来なくて1時間だけとかざらである。

早く夏休み終わらないかなー。

でも娘達もこれまでこんなに勉強したことないってほど机に向かってるので私も何かしら参加したくて我が家のトイレに私が慣れないエクセルで英単語表を800語作って壁に貼って協力してるつもりの自己満に浸ったりしてる。(でもスペル間違いひとつに付き1千円罰金。ひとつ見付けられ取られた。間違い捜しで実力が付くってもんよね・苦)

娘達に『仕事もしないでのんきに過ごして羨ましい』と嫌味言われたりするけど今の時期こうやってアッシーしたりサポートして親も一緒に受験している気分になるのもいいんじゃないかと思う今日この頃。
で、暫く働かないでサポート専属で行こうかなと(笑)