付いていけない

中3の娘の塾(夏期講習)探しを始めた。

通ってる中学校の近くの塾にするか?自宅近くの塾にするのか?で迷う。

通っている学校の近くは友達も沢山居るし通学している学校に合わせて授業をしているのでやりやすい。

自宅近くの塾は区域外なので学校と習ってる所(範囲)が全く違うし100%自宅近くの中学校の生徒のみなので娘一人だけ他校になる。

そういう場所にひとりぼっちで耐えられるのか…と親としては心配してるのに娘はあえて100%古○中の生徒onlyの塾を選ぶみたい。

全く不安じゃないんだと。逆に1人で楽しいさぁだって。私にはそんな度胸なんて今でも無いな。考え方付いてけない。今の子は(うちの子か?)不思議。

明日発売の発売2日前から並ぶ列が出来ているというiPhone
iPodの機能や高速インターネットその他便利な機能も付いていて良さそうだけどワンセグ電子マネー、デコメ(絵文字)、赤外線、動画撮影等は出来ないらしい。私には絵文字が使えないってだけで購買意欲低下↓↓(爆)
だって私のレベルはそこダモン(苦)どんなに凄い機能が付いていても使いこなせないし(>_<)

普段からiPodやインターネットを使いこなしている人には魅力的なんだろうね。

どんどん進化しててもう付いていけないなー(..)