娘たちの現況

今日から7月。

今月こそは頑張ろうと色々計画をたてる(笑)

いつもの事。1日は必ずそういう気分になるのよ。

6月は『のほほん』と過ごしたけれどこれじゃ行けないと軽く自覚。

朝から上の娘に『センター試験まできっかりあと200日ちゃんとサポートしてよ!』と言われる始末(^^;)

それはもちろんお弁当作りからご飯、夜食、学校や塾の送迎の事をしっかりやれ!と言うことなのよ。

なんか威張っちゃってさ。上から目線。女子高生は怖いもの無しってホント判る(-_-;)

『じゃあ頑張りなさいよ』などと言うと『現役で受かると思わんで。浪人するかも、余りプレッシャーかけないで』だって(((・・;)

浪人だなんて娘も嫌だろうけど私の方が絶対イヤだ。

送迎が何よりイヤだ。だからホントに頑張ってくれ。

また1年間塾費用を出す余裕なんて我が家には無いよ。

下の娘は昨日は学校に行ったものの部活は途中で帰ってきた(>_<)

どうやらペアを組んでる子と口もきかない程もつれているらしい。
これも原因のひとつで身体に支障をきたしているようだ。思春期の悩みは親の目から見れば何でもないけど本人に取ってみれば何よりも重要課題なんだろう。

今日は学校でカウンセリングを受けると言って登校した。

良い方向にいってほしい。