受験という重圧

高3の娘のこと。

何日か前から机に向かうと気分が悪くなると言い出した。

今日からテストが始まったのに学校を休む。

ずっとずっと夏休みも毎日塾でそろそろ疲れとストレスで精神状態が不安定になっているのかも知れない。

世の中の受験生はどうやって克服しているんだろうね。
単純に気分転換させる為とストレスや病気の原因の酸素不足欠乏を解消すると言うので岩盤浴+有機ゲルマニウム温浴に連れてく。

その後、有機野菜のバイキングへ。
野菜好きの娘はお気に入り。ホントに野菜ばっかり。
これで少しは気分が楽になってくれますように。

USオープンの錦織圭、4位のフェレールに勝ったね。
素晴らしい。18歳なのでホントにこれからが楽しみ。

明日の朝(7時半)の試合も楽しみに見ます。

相手はランキング17位の19歳のデルポトロ。

男子はフェデラーナダルしか知らない私も日々知識を吸収中です(笑)