三者面談終了(ホッ)

娘の三者面談で学校に行ってきた。

娘の教室は校内でも一番奥の4階(もちろん階段)校門を入ってからゆうに10分は掛かる。それより足ガクガクで先生の前で汗だく。

面談の30分間ずっと汗が止まらず恥ずかしィ(._.)_

それを毎日、通学で坂を上って歩くこと1.5km、更に校内でこれだから入学当時より3kgも痩せるわけだわ。

私の方が強制的に学校に通わないといけないはず…ね(>_<)

まっ。とりあえず休まず学校に通ったと言うことで◎

夏休みになって昼or夜一度は楽な麺類ばっかり。ラーメン、焼きそば、冷しソーメン、焼きうどん、パスタと一巡した。

手っ取り早い=炭水化物=体重増える。とわかっていても、娘に『昼ご飯は何?』『夜ご飯は何?』と言われるとプチギレする。

いい年して(高校生に大学生だぜ)自分で何か作ろうとしないのは問題でしょ。

理由は『だって材料揃ってないもん』とくる(-_-;)

『材料さえあれば何でも作れるから、やろうと思えばは出来る』んだってさ(-.-)
将来、泣きついて来た時に『ほらっ。知ったこっちゃない』と言ってやる日まであてにしないでいよう。

民主党マニフェスト、中学生まで毎月2万6千円支給とか高校授業料タダとかホントに出来るのかしら?

財源のうち5兆円は埋蔵金から捻出するって埋蔵金ホントにあるの?どれくらいあんの?etc…とちょっとホントに大丈夫ぅ?

xoxo