やっぱり私も小姑か(^^;)?

お盆も終わり寝不足気味。
今まで家族の恥を曝すようで兄弟の事は書いたことが無かったが…昨日はホントに呆れて(-_-;)開いた口が塞がらないので愚痴りたい。

私の実弟は長男と言う自覚が本当にあるのか?不思議でたまらない。
実家は父が長男なので仏壇があり、訪ねてくる親戚も多い。
にも…関わらず弟はお盆の迎えの時にもちょうど『ウンケージューシー』を食べる時間に家族5人で来ては食べ終わったらサッサと帰っていく。それもありったけの食材を貰えるものは貰わないと損…と言う感じで…( ̄^ ̄)
私も多少貰うが私は買い物や掃除を手伝いつつのそれも遠慮がちな量だ(^_^;)

弟の嫁なんて本来長男嫁なのだからお盆の3日間位は手伝うふりをしてもいいと思うのだが…昨日のウークイ(送り)には顔さえも見せなかった。
長男である弟も送りが終った夜11時半過ぎに一人で来ては線香をあげて3分で帰って行った(゜ロ゜)

娘だから言うわけではないが、実家の母はイジメるタイプの姑では無い。
それどころか…なんで嫁にこんなに気を使う?と小姑の私はいつも腹立たしいのである。
そうは思っていても私も嫁には文句のひとつも言ったことは無い大人しい小姑…なんだけど(;^_^A

こんなんで、この先どうなるんだろーねぇ(>_<)
愚痴りたくなるお盆でした。
相変わらず世界陸上見ています(笑)
今日は200m末續と走り高跳びのイシンバエワが気になる。

wowowがキャンペーンで2週間無料視聴中。
何か面白そうなのやってるかと物色中(笑)

天気悪いけど、皆既月食綺麗に見えるといいなぁ。