雇われの身は仕方ない❓

今年最後の日も仕事でした。

Aさんという会社の同僚がいるのですが、長男嫁で実家のお正月の準備もしないと行けないのに、『大晦日は早退したい』と希望を出しても聞いてもらえず、

5時までしっかり仕事。

やってることは急ぎでも、今日必ずやることでも何でも無い、名簿整理。

晦日くらいは帰してあげてもいいんじゃない❓と凄く疑問に思うのでした。

「人が足りなくてどうしても困る」なら理解も出来ます。

 

私は自分の実家に行くくらいなので、同じ長男嫁でも楽な方です。

それでも主婦は大変なのです。ましてや旦那の実家の正月料理の準備やらないといけないのに。

なんだかなぁ〜。理不尽極まりない。

xoxo