月下美人&親戚回り

昨夜ウンケーをした帰り、長女(高2)はTommyの古着を次女(中2)はCDをパパは帽子を探したいと24時間営業しているマンガ倉庫に夜も夜中、深夜1時を回っているのに行くことに。

パパは頭の傷口を隠すための帽子を2つ長女はTommyのシャツを3枚それぞれ購入。
帽子なんて県内でここより揃っているところないんじゃない?と言う位揃ってる。
なかなか使えるマンガ倉庫、かなり重宝(^-^*)

その帰り道、実家の3軒隣のお宅の月下美人が大輪の白い花を咲かせていた。

月の下で咲くと言われるように夜、それも一夜しか咲かない月下美人がこんなに堂々と咲き誇っているのを見ることはそうそうない。
娘と二人車から降り、携帯カメラでパチリ。今日どうなってるのか?覗きに行くと、やはり萎んで寿命を全うしていた。
偶然とは言え、幻想的な一夜限りの大輪を見ることが出来、大満足(^-^)/
娘(高2)は昨日から好きな花は?と聞かれることがあると『月下美人』と答えると決めたらしい(笑)

お盆の親戚回りをゆっくりと。
久しぶりに会う八重子おばーは凄くうちのひとを心配してくれていたので、元気になった姿を見せられて良かった(*^^*)

うちのひとの同僚の新垣さんの奥様から手作りシャーベットを頂く。美味しい(^q^)
ご馳走さまでしたm(__)m

んー。明日まで連休(^.^)なかなか充実。うちのひとがまともだと親戚回りも楽しくてしょうがない(笑)